2019-01-01から1年間の記事一覧

楽天モバイルへMNP!④

せっかく楽天モバイルよりSIMカードが届いて新しいSIMに差替えたのですがまさかのMNP番号期限切れですぐに開通できませんでした。 今朝、早速楽天モバイルに電話して新しいMNP番号を伝えました。 昨日の14時過ぎから今朝まで僕の携帯は通じてません(普段そ…

楽天モバイルへMNP!③

楽天モバイルからSIMカードが届きました。 忙しくてすぐ開封できず、2日経ってからやっと開封、SIMカード交換してみました。 すると、ほとんど携帯の不通時間が発生しない手続き方法だったにも関わらず携帯の表示がずっと「圏外」のまま。 おかしいなあと色…

楽天モバイルへMNP!②

とうとうauから楽天モバイルにMNPする事にしました。 auからはMNP番号も貰って、SIMロック解除もしてあるし。 まず、auからMNP番号をもらう際に「優しくないなあ」と感じた事があります。 今現在iPhone8を使っているのですが、端末の残債が半分位残っていて…

日本車の違反はすぐ通報って・・・

ニュースをネットでみていたら、韓国で日本車の違反はすぐ通報ってタイトルが目に飛び込んできました。記事を読んでみると、韓国の自動車のナンバー制度が9月から新しくなり、9月以降の登録車は既存のナンバー制度より一桁増えるそうです。 日本製品不買運動…

auから楽天モバイルにMNP!

とうとう更新月となりauとはさよならする事となりました。 色々と選定しておりましたが、新しい契約先は楽天モバイルにする事にしました。 理由としては・・・ ①契約したギガを使い切っても1Mbpsでは使い放題 auピタッとプランだと1GB使い切るとユーザーに何…

日韓関係はどうなるの?

韓国との関係が悪化しているとテレビで毎日報道がなされています。 テレビのニュースだけ見ていると、怖くて韓国旅行に行きたいとは思えません。 韓国側の主張も加熱してきて怖くなってきました。 今までの勉強と、報道だけの知識だと「韓国の人がどういう思…

タイピングの技量が上がっていた!

タイピングのお仕事ですが、ほそぼそと続けています。月1,000円位となかなか怠惰が邪魔をして収入増に繋がらないですね。 本日集中して時間を計測してお仕事をしてみました。 1時間で約160円!数ヶ月前より時給40円アップです。打ち込むデータの表示が遅かっ…

健康に気をつける

ほとんど健康に気を使わず生活してきてあっという間に不健康なおっさんです。 自分が病気になるなどと一切思わず、健康診断の結果も気を無視をしていましたがとうとうダメサインがでてきました。 毎日晩酌をしますが、ここ最近お酒があまり美味しくない。で…

1GB未満生活⑥ au IIJmio

auの更新月は10月1日~12月31日の間です。 この間の解約やMNPであれば違約金はかかりません。 オプションの支払いの中にアップグレードプログラムというのがあります。 月々390円支払っておくと機種変更後の現在の残債がチャラになるというやつです。 前倒し…

1GB未満生活⑤ au IIJmio

始まった1GB生活ですが、データ通信の消費にかなり気を使わないといけない事が判明しました。 車で移動中にスポティファイやアマゾンミュージックやyoutubeで音楽を聞いたり、家でyoutube見るのにデータ通信OFFしていないとすぐにデータ通信量を費消してしま…

1GB未満生活④ au IIJmio

テザリング用に契約したIIJmioのプランはミニマムスタートプラン。 月額料金900円、音声機能付SIM700円、端末代 550円×24ヶ月 合計2,150円 データ容量は3GB+1GB(キャンペーンで12ヶ月)なので1年は4GBです。 音声通話はちょっと高めの20円/30秒。 キャンペ…

1GB未満生活③ au

さて、残っていたauデータ残の30GBは消えてしまい5/1より1GB未満生活に入りました。 でも、IIJmioで契約したテザリング用の端末があるから大丈夫~とイソイソとセッティング。4月中には届いていたのですがデータ繰り越せると思って開封もしていなかった… さ…

1GB未満生活② au

繰越して現在累積してるデータは30GB以上。 1台はIIJmioと2台持ちにしてテザリングして利用代金を下げようとしています。 もう一台も確認すると、30GB前後で繰越しています。 こちらも4月中にピタッとプランに変えて・・・と、今度はネットで契約変更。 最後…

1GB未満生活① au

現在、スマホ2台をauで使用しています。 機種代金含めて月18,000円くらいになります。 契約プランはauフラットプラン(20GB)、スーパーカケホです。 さすがに高額だと思い、プランを変更を検討。 未使用で繰り越すデータ容量が毎月30GB程度なので、ピタット…

トルコリラ/円

2月19日にトルコリラ/円のポジションを5万通貨分持ちました。 現在累積のスワップで6,070円です。昨日からドル/円が111円を超えておりドル高・円安となっています。このままトルコリラ/円も円安に振れるかもしれないのでポジションをキープしたいです。なん…

月末なので交換申請

とうとう2月も終わりですね。今年は冬がなかったなあと思います。もう春に向かっていく…。 今日は月末なのでキューモニターとマクロミルのポイント交換を申請しました。 キューモニターは1,500ポイント分(円)、マクロミルは500ポイント(円)です。来月の2…

痛風

日ハムの斎藤佑樹選手、調子良いみたいですね。西武の菊池雄星線選手とともになんとなく気になっていたんですが、今年はなんとか頑張って欲しいです。 最近、痛風発作が出なくなりました。発症してかれこれ7~8年位でしょうか。 お昼ご飯はずっと大体コンビ…

トルコリラ

新潟県の暴力動画、辛いですね。動画に撮って面白がるという心理が理解不能です。 これは刑事事件です。しっかり起訴して頂きたいと思います。(未成年でも14歳以上であれば刑事責任能力が生じるようですね) 動画がたまたまアップ、拡散されたから、今回は…

労多くして・・・

タイピングのお仕事、1月26日から2月18日(今日)までで、3,564円です。これの80%が私の取り分なのでまだ2,851円。 5万円まではかなり遠いい。5,000円も難しいです。 もし1日10時間位しても5万円はいきません…(1時間集中して120円位)。 このままではイカ…

NCIS シーズン15

アマゾンプライムでNCISという海外テレビドラマを見ていたんですが、プライムで見ることのできるシーズン14まで見終わってしまいました。 現在シーズン16まであります。 シーズン14の最終回が続き(シーズン15)を見たいとどうしても思ってしまう終わり方だ…

やる気

2月になりました。 タイピングのお仕事、2月1日は31円、2月2日は0円(さぼりました)、2月3日は35円とこの4日間は相当低調でした。 やらなければ!と思いつつダラダラして隙間時間に作業をしませんでした。 このままではイカン。 1月はタイピングのお仕事で3…

今夜はサッカーアジアカップ決勝もあるけど、雇用統計もある。

明石市長は辞任表明してしまいました。 でも市長選出馬はするそうです。 橋本徹さんが、辞任は潔い。でも出馬はダメ。 パワハラ・セクハラ等は絶対ダメと。 本件を許してしまうと「ダブルスタンダードになる」という事らしいです。 この人は許すけど、この人…

NCIS

NCISネイビー犯罪捜査班シーズン14まで見終わりました。 アマゾンプライムで観ました。 長かった~ シーズン14の最後も次に繋がるような終わり方でしたが、アマゾンプライムではシーズン15は観れないので我慢・・・ シーズン10で止まっていたクリミナルマインド…

市長さん

昨日夜のニュースで明石市長が部下を叱責するニュースを見ました。 「火を点けて来い」とは酷い言葉だなあと思いました。 僕も昔嫌な上司についたことがありましたが、思い出してしまいました。 また、記者会見でも「なんで辞めないんですか」と市長さんに質…

サッカー アジアカップ

アジアカップ、日本やりました~。 一点目、南野選手が良くボール取りに行きました。 二点目のPKは大迫選手の鬼気迫る表情が凄かったです。 三点目の原口選手はイランの選手に対する鬱憤を晴らすかのようなゴールでした! 決勝戦も頑張ってほしいですね。 さ…

Work hard in the side line.

お給料以外にお小遣いが欲しいと思っています。 制約があり、勤務時間外に別の仕事する事はできないし、休日を丸一日アルバイトに充てる事も難しいです。 自分の持てる時間の範囲内でお小遣い稼ぎを頑張っていきたいと思っています。 現在はアンケートサイト…