2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルへMNP!④

せっかく楽天モバイルよりSIMカードが届いて新しいSIMに差替えたのですがまさかのMNP番号期限切れですぐに開通できませんでした。 今朝、早速楽天モバイルに電話して新しいMNP番号を伝えました。 昨日の14時過ぎから今朝まで僕の携帯は通じてません(普段そ…

楽天モバイルへMNP!③

楽天モバイルからSIMカードが届きました。 忙しくてすぐ開封できず、2日経ってからやっと開封、SIMカード交換してみました。 すると、ほとんど携帯の不通時間が発生しない手続き方法だったにも関わらず携帯の表示がずっと「圏外」のまま。 おかしいなあと色…

楽天モバイルへMNP!②

とうとうauから楽天モバイルにMNPする事にしました。 auからはMNP番号も貰って、SIMロック解除もしてあるし。 まず、auからMNP番号をもらう際に「優しくないなあ」と感じた事があります。 今現在iPhone8を使っているのですが、端末の残債が半分位残っていて…

日本車の違反はすぐ通報って・・・

ニュースをネットでみていたら、韓国で日本車の違反はすぐ通報ってタイトルが目に飛び込んできました。記事を読んでみると、韓国の自動車のナンバー制度が9月から新しくなり、9月以降の登録車は既存のナンバー制度より一桁増えるそうです。 日本製品不買運動…

auから楽天モバイルにMNP!

とうとう更新月となりauとはさよならする事となりました。 色々と選定しておりましたが、新しい契約先は楽天モバイルにする事にしました。 理由としては・・・ ①契約したギガを使い切っても1Mbpsでは使い放題 auピタッとプランだと1GB使い切るとユーザーに何…