2020-01-01から1年間の記事一覧

Uber その⑩

今日は昼休み大作戦です。 Uber推奨バッグではない時に昼休みに一回の乗車を狙うのを一回試したのですが、オーダー頂いたお店がピザがありそうだったのでバッグに入らないかもと思ってキャンセルしてしまいました。 今日はUber推奨バッグなので余程の事がな…

Uber その⑨

さて、5/10日曜日ですがちょっとだけ稼働してみようとアプリを昼の1時間ほどオンラインにしてみましたが、全くオーダーが入りませんでした。 5月6日にデビューしてから件数は少ないものの、必ずオーダーが入っていたのに今日はオーダーがありませんでした…

Uber その⑧

今日は土曜日ですが、本業で出勤だったので夕方から稼働です。 Uberバッグは今日から使えます。 使えると言ってもショッピングバッグに入れてあるので、ある程度自転車で移動して会社から離れて装備しなければなりません。 自転車で走って・・・Uberバッグを取…

Uber推奨バッグ

昼休みに会社を出て家に戻りUber推奨バッグを取ってきました。 とりあえず社有車のトランクにダンボールごと突っ込んでそそくさと家から退散。 コンビニの駐車場で開梱してみました。 予想以上に大きく、折りたたんでも外観からUberのバッグとわかるし、でか…

少しドキッとしました 5/8

本日も本業の退社後UberEatsの配達に行きました。 まだUberのバッグは家においたままで開梱もしていません。置いたままにしておくと不審がられるので早く家から持ち出さないと… さて今日も怪しい感じで自転車でフラフラしてオーダー待っていると、まず18時30…

今日からお仕事(本業)5/7

本日(5/7)から本業が始まりました。 昨日の配達でUberのデリバリーに副業として手応えを感じた僕は、会社から直接配達へ出かける事にしました。 自転車通勤は結構知人に会うし、会社の人たちにもばれないようにしなければなりません。 昨日デビューしまし…

デビュー

UberEatsの稼働時間は9時~24時です。先輩のブログを参考にしつつ朝食もオーダーが入るかもという事なので9時から稼働ができるように、「自転車で走ってくる!」と言って家を出ました。 家からウーバーイーツのエリアまで5キロ位です。ドキドキしながらアプリ…

とうとう稼働

UberEatsに登録してすぐに稼ごうと思ったのですが、デリバリーバッグの買い占めによるデリバリーバッグの配達遅延で収益の機会を逃してイライラ状態のゴールデンウイークでした。 UberEatsへの登録が終わってからすぐに「早速配達をしてみましょう」というメ…

さあ稼ぐぞと思ったけど

さて、4/20にUberの配達かばんを注文しました。Amazonで在庫ありだったのですが、到着予定が4/21~4/26となっていました。Amazonは長年利用させてもらっていますが今までトラブルなど一切なく、副業でお金を稼ごうという前向きな気持ちが邪魔をされるはずが…

副業を頑張る

副業で副収入を増やしたいと思い色々と試行錯誤しております。 本業があるので、時間がある時に副業をしようとしても、副業の業務がなかったりして結局月1万円を稼ぐのも難しい状況です。 家族一緒にいる時間を確保するのが前提なので、それを考えると深夜バ…

どんどん副業したいけど

今朝方早起きして、データ入力作業量を確認すると結構な量がありました。1時間位だーっとしましたが、何故か単価の安い項目が多く1時間で100円にも届きませんでした。 昼、時間を見つけて1時間位しましたが、単価の高い項目が多く440円位になりました。 で、…

3月もそろそろ半ば

昨日のお昼にデータ入力のお仕事をなんとかガーっとやって13時頃お仕事がなくなりました。 差期日のデータ入力の報酬額が270.74円となりました。(3月累計:1,439円)。400円に届かず... やはりデータ入力のお仕事は昼間に与えられるものをこなした方が効率…

萎えました⤵

夜中午前0時ころ目を覚ましてしばらくぼーっとしておりました。 2時頃データ入力のお仕事サイトを確認すると、(珍しく)仕事がある! という事で眠いけどお仕事開始です。 ただ、単価の安い項目だけが延々と続き、1時間作業してみましたが、報酬はなんと76…

いつも予想外の動き

FX

昨日は株価がだだ下がりでした。 欧州・米国市場はどうなるか・・・ →株価が下がり円全面髙、ドル円また101円位になる=自分予想 大人しくしているつもりでしたが、自分の予想といろいろな情報が同じだった為ドル円のショートポジションを103.6前後で持ちま…

コロナウィルスで乱高下

FX

コロナウイルスで為替は乱高下です。 今朝、ツイッターでWHOがパンデミックを宣言したという記事を確認したのでドル円をショートしました。すごく下げて始まると思ったらそんなでもなく、でも良い感じで下げていました。 通勤時にポジションを確認してみると…

仕事量が少ない・・・

朝早く起きてデータ入力頑張ろうと思って画面を開いたら、仕事量「0」。 テンションが下がります... 昼間に作業量が多くなるみたいなのですが、昼間は本業があるのでなかなか作業ができません。 先日トライアルを受けた企業から合格のメールが来ていました…

応募!

今日もデータ入力は低調です。 もうこうなったらどんどん応募して仕事を増やすしかない!! ということで、昨日は1社トライアルが終わって履歴書的なものを提出して返事待ち。 でも、ここも調べた結果、仕事が少ないという情報が多かったです。 今朝、もう1…

副業 なかなか甘くない

副業を頑張ろうと思い色々と探して得たデータ入力の仕事ですが、自分のしたい時間帯になかなか仕事がありません。 仕事が多い時は残数の表示が1万とか数千で12月、1月と1万円位の報酬になったのですが、2月はなんと3千円に満たない金額でした。 僕としては、…

副業を頑張る

副業としてデータ入力をメイン(スキルがないのでデータ入力しかできない)にしていますが、なかなか収入が増えません。 頑張って作業しても登録していたクラウドワークスだと最終的に20%持っていかれるので月2~3,000円位にしかならず正直やる気が削がれて…