2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iDeco②

SBI証券でiDecoに加入しております。 SBI証券のiDecoにはオリジナルプランとセレクトプランがあるということを知らずにいた事がわかり、iDecoも放置は良くないなあと書類をひっくり返して色々と見返して見ました。 僕がiDecoに加入したのは2004年の4月1日で…

iDeco①

SBI証券のiDecoで運用しております。 コロナの影響で商品全般の値が上がり加熱感も感じられたので一旦持っている商品を元本確保型の定期預金に全部スイッチングしました。 このあとワクチンの普及等で経済が回復するかもというような記事を読んだので値上が…

一旦停止

運動不足解消のために徒歩通勤をしております。 職場まで約5キロ、約1時間で歩いています。 行きは通学時間帯と重なっていて小学生と数多くすれ違いますが、地域の方々やPTAの方々が黄色い旗を持って通学路の主要な横断歩道に立ってくれているので安心です。…

Crowd Works

今日クラウドワークス上で応募していた「~のかんたんなアンケートに回答する」案件の仮払が済まされてメッセージが来ていました。 応募の画面では「チャットワーク」のチャの字も出てきてませんでしたが、来たメッセージによれば業務効率化の為にチャットワ…

特定商取引法に基づく表記に個人情報を晒す事についての危険性

僕は資格や特技も全くないので、クラウドワークス等の副業をしようと思ったらどうしても「タスク」という単発作業系になってしまい、単価も超安いので収入がなかなか増えません。 でもデータ入力等の作業系はできると思いどんどん応募していたら、連絡がきて…