2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SBI FX トレード⑥  ドル円125円!! 3月28日

ドル円見たことがない値になっています。 3月28日に125円台・・・ 凄すぎる。どこまで行くのか??と思っていました。 3月28日は午前10時前後、ドル円の122.4くらいでの決済指値注文がヒットして喜んでました。 そして「指値オペ」のニュースで円安方向に振…

SBI FX トレード⑤  メキシコペソ 3月23日

3月19日に5.8404でロングして建値逆指値、決済6円で指値したメキシコペソ円のポジションですが、メキシコ中銀の政策金利の発表を待つ間でもなく、3月24日の0時過ぎ、なんと!!6円がついて無事決済されました。 良かった~ ツイッターでメキシコペソの…

SBIFXトレード④ メキシコペソ

ドル円、朝120円突破するかどうか??という状態だったのに13時30分過ぎに120.466だって。 SBIFXトレードの口座開設の目的の一つにメキシコペソの取引があります。 スワップは最高水準ではないけど高水準、スプレッドも狭く良い条件だと思います。 3月中は1…

iDeCo⑤

ウクライナ侵攻収まる気配がありませんが、株価はちょっと戻ってきました。 2月末からスイッチングして購入したものの現状です。 ①野村リアルグロース・オープン→+4.4% ②eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)→+5.1% ③eMAXIS Slim 新興国株式インデックス→+3.2%…

SBIFXトレード③

口座開設が終わりましたが、この口座用の資金はSBI証券総合口座内にあります。 同グループですが、SBI証券総合口座と連携がないので即日の入金はできませんでした。 因みに、銀行口座に現金があれば即日入金はもちろんできてすぐに取引を行うことができます…

3月15日

FX

今日の2時ころ目が覚めてしまいました。 ドル円のレート見たら117.9付近でした。 一瞬ロングしようかと思いましたが、いつもこういうエントリーでやられるので見送って再度寝ました。どうせそんなに上がらないよ・・・ 朝起きてびっくりです。118.2前後。118…

SBIFXトレード②

SBIFXトレードの口座開設をしてみました。 まず、メールアドレスを打ち込んで申し込みをポチッとすると入力したアドレスにURLが送られてくるのでクリックして申込みフォームのページに行きます。 申込み方法ですが、僕は郵送でやり取りはしたくないので、マ…

3月14日

FX

朝7時、米ドル円が117.3くらいでスタート。 今日はドル高で絶対に円安になるとこの時点で思っていましたが、がっつりポジション持ってしまうといつも通り予想が外れてやられてしまう。 スプレッドが落ち着いてスタートからそんなに落ちていないので7:40頃11…

SBIFXトレード①

現在SBI証券のFX口座を使用しています。 今後もし機会があれば高金利通貨、メキシコペソ/円のスワップ狙いをしたいと思い色々と探しました。 スワップが高い!という会社さんはたくさんあるのですが、僕の場合家族バレしたくないという条件があるのでかなり…

iDeCo④

安倍、菅政権下での株価上昇をみて一旦全てあおぞらDC定期にスイッチングしたので、機会があれば新しく商品を購入したいと思っていました。 米国の利上げで株価が下がりつつあり、そろそろかと思っていた矢先に今度はロシアのウクライナ侵攻で株価が更に下が…