auから楽天モバイルにMNP!

とうとう更新月となりauとはさよならする事となりました。

色々と選定しておりましたが、新しい契約先は楽天モバイルにする事にしました。

理由としては・・・

①契約したギガを使い切っても1Mbpsでは使い放題

 auピタッとプランだと1GB使い切るとユーザーに何の断りもなく「自動的に」次の高い料金体系に移行する契約なので、残ギガ数が少ない時は常に気にしていないとならないのです。

楽天モバイルなら契約したギガ数を費消しても自動的にギガを使えるようにして高い料金とるみたいな事はないので安心です。しかもその後は1Mbpsでは使い放題なので安心です。

 

②アプリで高速通信(契約ギガ費消)と低速通信(契約ギガ費消しない1Mbps)の切替が可能

 低速通信なら、ラインのやり取りやブラウジング、地図アプリならストレスなく可能みたいなので、普段は低速通信にしておいて、ストレスのある時だけ高速通信にしたらよいですね。

 

③余ったギガを繰り越せる(翌月までの制限つきですが)

 これは良いですよね。auのピタッとプランなんか全然繰り越せず、毎日データ残気にして残っても繰り越せないと。お金払って1GBまでは購入しているはずなのに繰り越せないと。繰り越せれば精神的にも楽ですよね。

 

④10分以内の国内通話かけ放題

 これもたまらんですね。auのピタッとプランにした時は電話は使った分だけ払わなくてはならず僕のプランだと20円/30秒でしたし、1,700円でかけ放題のプランもあるけど、この1,700円以下で楽天モバイルに加入できてしまいますよね。

 

ということで楽天モバイルに変更していきます。