Uber その⑩

今日は昼休み大作戦です。

Uber推奨バッグではない時に昼休みに一回の乗車を狙うのを一回試したのですが、オーダー頂いたお店がピザがありそうだったのでバッグに入らないかもと思ってキャンセルしてしまいました。

今日はUber推奨バッグなので余程の事がない限り運べないという事はないと思います。

さて昼休みになったので会社を出ます。自転車にUberバッグの入ったショッピングバッグをぶら下げてアプリのスイッチON!エリアに向かいます。

するとすぐにオーダーが入りました。思惑どおりです。

お店から見られない程度のところまで近づいて、急いでバッグを組み立てて装備、ピックアップです。

お客様のところまでは約3キロでした。配達し終わって見回すと神社があったので神様に失礼してバッグを畳んでショッピングバッグに戻します。

そして急いで会社に帰り、何事もなかったかのように席に戻ります。

昼うまくいったので夜もこの調子でと思いましたが2時間半位うろうろしても1回も鳴らずしょぼんとして帰りました。

時間のロスがとても大きく、リスクも大きい気がする。時間=給料ならやはりバイトの方が効率がよいと思う。出勤したら時給に換算されるのだから。