2022年12月12日

先週は大負けしてしまいました。

今週は頑張ります。

先週は値の振幅が大きくて結局値が戻ってきてしまうというレンジ相場でしたが、高値で買って下がってロスカット、安値で売って上がってロスカットと、「戻ってくれ~」と祈っても全く戻らない相場展開に涙目で翻弄されて終わりました。

ネットで調べると今週は重要指標が多いので気をつけなさいということですので気をつけます。

あまり長く保有せずにプラス・マイナスでも早目に決済したいと思います。

 

仲値過ぎてドル円は落ちないのでロングしてみました。

①10:07ドル円ロング136.798→10:11決済137 +20.2

ポジションとった後すぐ跳ねました。理由は分かりません。137円超えましたがすぐ決済。

先週はこのままグイグイ行くと考えて何回もやられたので臆病です。

案の定戻ってきました。

10:30で136.8です。さっき137.1位まで持ってようと思いましたが決済して良かった。

下がったらロングしてみようかと思っていますが、コワイです。

10時過ぎにロングした建値まで戻ってきて、そこから下がらないのでロング。

②10:45ドル円136.862でロング→10:52決済136.875 +1.3

 ストーンと落ちそうなので怖すぎて微益決済しました。

さっき決済した(②)ドル円136.96まで上がって、136.8付近まで落ちてきました。

これは今日最初のロングの建値位です。このまま落ちたら嫌ですが、なんとなく底堅く見えてきました。ドル強?円売り?・・・ロングしてみます。

③11:47ドル円ロング136.826→11:50決済136.847 +2.1

136.78位まで下がっても底堅そうロング追加!ですぐ決済しました。

④11:49ドル円ロング136.820→11:50決済136.846 +2.6

でも、まだ上がるかもこのまま137円突破するか??

⑤11:55ドル円ロング136.872→13:27決済136.936 +6.4

⑥12:01ドル円ロング136.893→13:27決済136.936 +4.3

先週の値の振幅はすごかったので136.93でTP指値しました。

今日の跳ね返りポイントの136.8割れまで落ちてしまいました。また少し跳ね返されたのでドル円のロング追加です(136.9TP指値)。

⑦12:38ドル円ロング136.854→13:23決済136.902 +4.8

全く上がらず、137.7台へ下落したけどまた戻す。本当は損切しないといけないのでしょうけれどもできず。

待っていたらなんとかTPついてノーポジにできました。

ここからポジションもって含み損になって、更に欧州時間にやられるパターンなのでここからの取引は慎重にします。

137.10付近まで上がって現在(15:06)137円付近です。ここからどうなるのか。

今晩やられない様に注意します。

 


為替・FXランキング