2023年3月23日

FOMCがあり、寝ぼけ眼でスマホ見ておりました。ヘッドラインで「年内は利下げしない。」という発言があってドル買いになったところで記憶が終わっています。

朝、チャートを見ると、ドル円が一旦下がった後、上がってきていました。ロングです。その後ニュースをチェックしているとイエレンさんが預金保護に積極的でないみたいな発言をして株が暴落、ドル円も一緒に落ちていた事が分かりました。

僕は利下げしない→ドル買い→ドル円ロングという思考だったのでドル円のロングはまずいと思い損切しました。ちょうど買ったところが直近最高値で落ちてきてた所でした。その後はずっと売りでした。

情報をチェックしていると、リスクオフでドル円130円も割れるのではないかという雰囲気だったので、今日こそは欧州勢もリスクオフで売ってくると、夕方からも売る気満々でした。

さすがに131円台はないのでは?と思いつつ売り上がりましたが、やはりやられました。21時位に131.6付近まで上がってしまいました。

持ったポジションをロスカットされないように損切りしつつ131.6まで我慢しましたが、夕方売り上がったポジションの殆どは損切してしまいました。

残ったポジションはそのままで、流れは円高と判断してドル円の売りポジションはそのままにしておいたところ、131.6を高値で下がり始めました。

なんとか利確できました。

欧州時間、恐ろしいです。

 


お小遣い稼ぎランキング