iDeCo④

安倍、菅政権下での株価上昇をみて一旦全てあおぞらDC定期にスイッチングしたので、機会があれば新しく商品を購入したいと思っていました。

米国の利上げで株価が下がりつつあり、そろそろかと思っていた矢先に今度はロシアのウクライナ侵攻で株価が更に下がりはじめました。

ウクライナ侵攻が始まった時、「本当にこんなことするんだ?」と驚きましたが、今は早くロシアが兵を引いてほしいです。

 

あおぞらDC定期からスイッチングする商品は以下の通り。

①野村リアルグロース・オープン

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

eMAXIS Slim  新興国株式インデックス

④セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド

 

積立の自動設定みたいな機能がないので、2月28日から毎日スイッチング作業しています。

毎月の拠出以外でスイッチングで購入するのは初めてなのですが、驚いたのはスイッチングしてから購入価額が決まるまで2~3営業日かかってしまう事です。その日表示されている価額では購入できない。

長期運用が前提なのは分かるのですが、将来的な値上がりを期待して少しでも安く買いたいと思うのでここはなんとかしてほしいです。


人気ブログランキング

 

2月28日スイッチング分から今日現在までの成績です。

①野村リアルグロース・オープン →-3.1%

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)→-0.2%

eMAXIS Slim  新興国株式インデックス →-1.3%

④セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド →-0.4%

 

軒並み下げてしまっています。まだまだ下げてしまうのか?

ウクライナ侵攻が収まった時点で少し株価が戻すかと思って始めたのですが、世界の対立がより深く鮮明になってしまったのでウクライナ侵攻が収束してもどうなるか分かりません。

今買うという判断はダメなのでしょうか。

難しいです。


人気ブログランキング