1GB未満生活② au

繰越して現在累積してるデータは30GB以上。

1台はIIJmioと2台持ちにしてテザリングして利用代金を下げようとしています。

もう一台も確認すると、30GB前後で繰越しています。

こちらも4月中にピタッとプランに変えて・・・と、今度はネットで契約変更。

最後の確認の画面で「残ったデータ残は繰り越せません」

え?オペレーターに確認したとき「繰り越せる」って言ったじゃん!

今度は記録に残らないとと思い、メッセージで「オペレーターにデータ繰り越せて最後まで費消できると言われたんですが?」と問い合わせ。

すると「心からお詫びします。データは繰り越せません」とのこと。

お金払ってんだから、お詫びとは別にデータ返せ・・・

そして5月1日昼頃、データ残量30GBの表示は0.97GBへと変わったのでした。

よかった2台目プラン変更しなくて。

1台目はIIJmioあるし~

しかしIIJmio、繋がらない・・・

よくよく調べるとまた問題が起きていたのでした。