1GB未満生活③ au

さて、残っていたauデータ残の30GBは消えてしまい5/1より1GB未満生活に入りました。

でも、IIJmioで契約したテザリング用の端末があるから大丈夫~とイソイソとセッティング。4月中には届いていたのですがデータ繰り越せると思って開封もしていなかった…

さてセッティングしましたが、どうもおかしい。アンテナが表示されるけど電話もかからないし、テザリングもできない。

僕が契約したSIMはTypeAというau網を使用するもの。端末のHPを色々調べていくとIIJmioのSIMで動作保証をしているのはTypeD(ドコモ網使用)でした。

しまった…と思いつつ、IIJmioは端末も一緒に契約してるから使えないSIM買っていたら確認でるでしょう…とメールで確認。

そして端末の会社にもメール送信、IIJmioのTypeAでも使えますか~??

GW中なので返信は明けてからだと思われる。

テザリングできないのでデータ使用には相当気を使い、家から出たらモバイルデータ通信OFF!移動中も必要ないならモバイルデータ通信OFF!

ギガ難民にならないように要注意。

といってもauのピタッとプランはギガの上限がなくて1GBずつ料金が上がっていくのでギガ難民になることはないです。

しかし、最安料金(1GB以下)で半年位行きたいです。