1GB未満生活⑥ au IIJmio

auの更新月は10月1日~12月31日の間です。

この間の解約やMNPであれば違約金はかかりません。

オプションの支払いの中にアップグレードプログラムというのがあります。

月々390円支払っておくと機種変更後の現在の残債がチャラになるというやつです。

前倒しで使用してiPhoneの上位機種に交換しようかと思いましたが、そうするとまた4年間iPhone代を支払わないといけないので390円×使用期間1年11ヶ月=8,970円は捨てないといけないです。

本日アップグレードプログラムは解約します。5月位から色々と考えていてアップグレードプログラムも解約か前倒しして~などと考えてダラダラしてたから結局無駄なお金を仕払ってしまいました。妻の分も解約しました。端末のSIMロックも解除しておきました。

iPhoneの寿命は3年~上手に使って5年という事なので機種代金の支払いがあと2年ですが、大事に使えばなんとかなりそう。その頃には5Gも色々と進展してガラリと景色が変わっていそうです。