健康に気をつける

ほとんど健康に気を使わず生活してきてあっという間に不健康なおっさんです。

自分が病気になるなどと一切思わず、健康診断の結果も気を無視をしていましたがとうとうダメサインがでてきました。

毎日晩酌をしますが、ここ最近お酒があまり美味しくない。で、飲みすぎると次の日結構残っている事が多い。色々と調べたり考えたりすると、やはり休肝日を作らないといけないという結論に。

帰宅してからまずビール、就寝までダラダラと飲み続けるという生活でしたが、思い切って一日お酒を休んでみました。すると次の日とても身体が軽いような(気のせい?)。内蔵が疲弊しているので休ませてあげないといけないですね。

昼食もカップラーメン+おにぎりが復活してしまっていましたがそれをやめて春雨スープなどカロリー低いものに変えました。

色々と少しずつ変えていっていた矢先、先日トイレに行ってお尻を拭いたらペーパーに鮮血が。

これはかなりショックでした…

とうとうダメサインが来た。

その後もトイレ行くのが怖くて怖くてしようがありませんでした。

その後は出血など無いですが、なんとなくふわふわした感じがするので出血による貧血か?と思ったりしています。

怖いので、市のクーポンで大腸がん検診に行ってこようと思います。