SBIFXトレード③

口座開設が終わりましたが、この口座用の資金はSBI証券総合口座内にあります。

同グループですが、SBI証券総合口座と連携がないので即日の入金はできませんでした。

因みに、銀行口座に現金があれば即日入金はもちろんできてすぐに取引を行うことができます。

私の場合は、SBI証券FXの資金をSBI証券総合口座に移動、これは証券口座にはすぐ反映されますが、SBI証券でできる取引以外に使用するには1日待たないといけなかったということです。

SBI銀行の口座を確認してみると、証券口座から振替えた資金が残高に反映されていたので口座に入金してみます。

クイック入金でSBI銀行を選択、かんたんに入金できました。

試しに出金もしてみます。

出金口座に登録したのはSBI銀行です。
一旦登録した銀行を他の銀行に変える場合はマネーロンダリングの観点から郵送でのやり取りが必要になるとの事。

SBI銀行で登録した後、考え直してすぐに他行に変えようと思ったら面倒でした。

出金口座と出金パスワードはデフォルトでは登録されていないのですぐ登録しておいた方が良いと思います。尚出金パスワードはログインパスワードと同じ文字列では登録できませんでした。

出金手数料は無料です。但し2,000円以下だと手数料がかかるそうです。

SBI証券総合口座から入出金できたSBI証券のFXの方が入出金に関しては今のところ便利だなあと思います。

例えばSBI証券のFXで今日証券口座に出金した場合、証券総合口座にはすぐに残高が反映されるのでそのまま証券口座での取引に即時使えます。現金として出金したものが使用できる為には1日待たないといけませんが。

出金した現金が即時使えるのが一番いいですね!!

 


人気ブログランキング