コロナウィルスで乱高下

コロナウイルスで為替は乱高下です。

今朝、ツイッターでWHOがパンデミックを宣言したという記事を確認したのでドル円をショートしました。すごく下げて始まると思ったらそんなでもなく、でも良い感じで下げていました。

通勤時にポジションを確認してみると真っ赤です。円安方向に進んでいます。

ニュース的にはダウ先物200ドル超高とのこと。なんで…

しかもトランプ大統領が10時から会見するとのこと。これか。

これは上げるぞと思いましたが様子見すると9時前になんとかプラスでショートポジション決済できました。

イメージだとそのままトランプ大統領の会見への期待で爆上げすると思ったのでそのままロングポジション持ちました。

これがまた、上がらない・・・

しかしなんとか10時前にプラスでポジション決済しました。

トランプ大統領の会見が始まるとチャートのローソク足がピコピコと変な動き。

と思っていると下方向へ動き出しました。激しく下げて戻ってという感じでしたが、決済→戻る→売るを繰り返しました。

途中で少し大きめにポジションとった時に上に行き始めたのでビビリましたがなんとか我慢してプラスで決済できました。

欧州→米国市場はどうなるか。