トルコリラ/円

2月19日にトルコリラ/円のポジションを5万通貨分持ちました。

現在累積のスワップで6,070円です。昨日からドル/円が111円を超えておりドル高・円安となっています。このままトルコリラ/円も円安に振れるかもしれないのでポジションをキープしたいです。なんせ1日あたり500円入ってくるのですから。

ただし、色々と気がかりな点が。このままドル高が進みドル高トルコ安→円高トルコ安が進む可能性。景気減速して円高になる可能性。あとは、3/31のトルコの統一地方選です。

ネットで色々と記事を読んでみると、どうもこの統一地方選の結果によってリラの急落リスクがあるようです。更に統一地方選までは「下値は限定的」と言う記事が多いです。

ということは統一地方選前に一旦ポジションをなくしておかないと非常に危険という事ですね。更には暴落しないで上に跳ねる可能性もあるし、難しいところです。

いつ決済したら良いのか迷います。選挙前に乱高下する可能性もあるし、記事の通り下値は限定的でひょっとすると円安になるかもしれないし。

 

と書いている間にアメリカが対中貿易交渉の延長を発表して円安に。これいつまで続くのだろう…

今日、今の口座がスワップ100円なので122円の会社に資金を移す予定でしたが、今のポジションで利益が出てきたので決済し辛い。

3月半ば位に決済して、統一地方選の結果で判断しましょう。

 

☆2/28 お小遣い稼ぎ

タイピングのお仕事 262円 久しぶりに頑張りました。

トルコリラ/円スワップ 1,500円(累計5,570円・損益2,400円) 3日分反映日でした。