SBIFXトレード④ メキシコペソ

 ドル円、朝120円突破するかどうか??という状態だったのに13時30分過ぎに120.466だって。

SBIFXトレードの口座開設の目的の一つにメキシコペソの取引があります。

スワップは最高水準ではないけど高水準、スプレッドも狭く良い条件だと思います。

3月中は1万通貨あたりスワップ9円のキャンペーン中です。

ペソですが、5.5円割ったらロングしようかと思っていましたが、なかなか下がらない。

ここ最近のドル円の上げで一緒に上がっている感じです。またメキシコ中銀が利上げする可能性が高いというのもあるらしいです。

僕としては「ドルが強い=ペソ売られる>円安=ペソ買い」と考えてそんなに円安にならないのではないかと思っておりましたが、そこは素人の考えが通用するはずもなく対ペソでも円安進行中です。

ロングしてはすぐ決済、数日持つという事ができなかったのですが、ジリ上げ見て3月19日にロングした5.8404を今まで持っています。

このポジションのスワップは1日ついただけです。

4月25日の午前4時、メキシコ中銀の政策金利発表予定、予想は6.5%です。

米国金利の話でドル円の動きがすごいので、対ペソでも円安が進み、ペソ利上げ期待で更に円安という都合の良いイメージを持ってます。

現在5.893円くらいなので決済しようかととても迷います。が、ここは建値で逆指値、6円の指値注文を入れて我慢です。

6円までいけば、スワップだけではなく決済益も期待できるので我慢です。

政策金利が予想と同じか予想以下だと一旦下げるんでしょうけど、これだけ金利差が円とペソでついてしまうとこのまま上げていく気がします。

当面スワップ狙い長期保有のロングは仕込めそうにないですね。


人気ブログランキング