SBI FX トレード⑤  メキシコペソ 3月23日

3月19日に5.8404でロングして建値逆指値、決済6円で指値したメキシコペソ円のポジションですが、メキシコ中銀の政策金利の発表を待つ間でもなく、3月24日の0時過ぎ、なんと!!6円がついて無事決済されました。

良かった~

ツイッターでメキシコペソのツイート見ててもショートするか?6円行くのか?と結構下目線の人が多かったので心配しておりましたが、利上げ思惑と連日のドル高の影響に便乗してなんとかなりました。

 

さて昨日(3/23)ですが、「今日もドル円ガンガン上がる」と朝から予想してました。で、午前8時ころ121.4くらいまでドカーンと吹き上がったのをみて予想が確信に変わり、121.3くらいからロングを仕込み始めましたが、イメージと違い少しずつ下がっていきました。が、欧州入りでドカーンと上に行くだろうと、そのままどんどん買い下がっていきました。

結局は仲値過ぎからじりじりと下げ始め、これはひょっとして・・・の欧州勢が売ってきて、更に21時過ぎには120.59まで下がりました。

あぁ、含み損がどんどん増えて、どこまで下がるのか分からない恐怖。

損切も考えましたが、ただただ「ドルの金利は上がる」「円との金利差でかい」「一旦調整」を信じて震えながらポジションを持っていましたが気が気でなかったです。

結局はここから少しづつ戻し始めて明け方には121円台回復してきました。

なんだ、やっぱりドル高で良いのかとホッとしたのもつかの間、10時位に121円割れました。

一瞬げんなりしましたが、その後やっと戻ったので121.3付近で全て決済してノーポジになりました。

因みにその後の15時45分くらいからぐいぐいドル円のびて121.5超えてます。

ここまで持ってれば・・・苦笑いです。

 

トレンドに乗れてて、調子が良くてどんどんポジション大きくして、結局一旦の調整や反転で負けてしまういつものパターンかと思いましたがなんとかなりました。

今日はノーポジで欧州時間を迎えましたが昨日夜通し震えていたので今日は震えないように頑張ります。

 


人気ブログランキング