2022年12月1日

とうとう今年も残り1ヶ月となってしまいました。

早起きして情報収集した結果本日はドル安方向と思いました。→金利差でドル買い円売りはどうなった・・・

8時台ドル円は138円付近。昨日から凄い下がったなあ(138.6円台で決済して喜んでいたので)とチャート見てたら、ん?昨夜の0時前後、140円台手前??何があったんだー、決済して良かった。持ってたらストップついてた・・・

140手前まで行って現在138円付近、またもや疑問。

パウエルさん・・・またもや要人発言でした。

でも・・・140円手前まで行って現在138円付近なら落ちるんではないかと判断。

少しづつ売っていこう。と、なんやかんやしているうちにすぐ138円割れて137円台。

少し待とうと思って東京時間開始前まで待ちましたが更に落ちてびびりながら137.3円台で売りました。

TPを136.95円としましたが、割ったらガクンと落ちるかな??と見直し136.85円としました。でも137円割れるかな??

はい、10時前に割れました。指値で決済できました。

下落のスピードが速い!136.5円付近まで行ってしまいました。

 

戻ったら売ろうと思い、136.5円台、136.6円台、136.7円台と売り上がりました。全部136.3円で決済指値したら約定できました。

136円も割るのか・・・は分かりませんが、とりあえずドル安傾向ということで午前中にドルストレートでユーロ、ポンド、豪ドルとりあえず買ってみました。建値で逆指値して保持してみます。

16時過ぎ欧州勢が入ってきて136円も割れました。


為替・FXランキング