今日からお仕事(本業)5/7

本日(5/7)から本業が始まりました。

昨日の配達でUberのデリバリーに副業として手応えを感じた僕は、会社から直接配達へ出かける事にしました。

自転車通勤は結構知人に会うし、会社の人たちにもばれないようにしなければなりません。

昨日デビューしましたが昼間のデリバリーだけだったので今日は夜の街のデリバリーデビューです。

保冷バッグを肩掛けにして通勤バッグ風に見せ(どう考えてもヘン)自転車で出勤、自転車置場にこそっとバッグも置いておくという事にしました。

さて、夕方退社するとエリア付近まででかけて待機です。スーツの下とスニーカー、薄手のジャンパーに保冷バッグ、コロナのためマスクはしていますが帽子を被ってないためばれないように下を向いて自転車を漕ぎます。

会社を出てから17時過ぎにアプリをONにしてなんとなく自転車を漕ぎながらオーダーを待ちます。

本日は最初のオーダーが17時台、同じお店から2回、他のお店から1回オーダーを貰い19時前に乗車計3回で終了しました。結構効率良くオーダーが入ったなあと思います。

緊張から解放されて自転車で家路につきますが、保冷バッグがどうしても目立ってしまいます。

もしこのペースで仕事ができれば非常に良いと思いました。

しかし、通勤や帰宅時が大荷物で面倒なので装備を会社付近に隠しておけないものか。

家に帰るとでかいダンボールがAmazonから届いていて子供たちが興味津津です。お父さんの仕事で使う非常にツマラナイものだとごまかします。

そうです。やっとデリバリーバッグが届きました。開梱するわけにもいかないのでそのままにしておく事にしました。

Uberのお仕事は待機時間はお金になりません。オーダーをこなすと報酬が発生します。待機時間はずっとどこかに居ないといけません。しかも仕事がなければ何時間オンラインにしていても報酬は発生しません。

データ入力の仕事と同じで仕事がない状態だと全く仕事をさせて貰えません。ここが時給とか月給との考え方の違いですね・・・

がんばります。