とうとう稼働

UberEatsに登録してすぐに稼ごうと思ったのですが、デリバリーバッグの買い占めによるデリバリーバッグの配達遅延で収益の機会を逃してイライラ状態のゴールデンウイークでした。

UberEatsへの登録が終わってからすぐに「早速配達をしてみましょう」というメールが来ます。登録後2~3日目位でした。その後「配達バッグが届かない場合には」というようなメールも来てAmazonでの配送方法を早い方法に変更するというアドバイスでした。

注文済みのAmazonのページからしてみましたが、エラーで変更できませんでしたが。

あと、もう一つSNSでも「サポートします」というような連絡が(+1番号だからアメリカかな)来ました。

バッグ来ないとぼやいたら自前でも良いとのこと。

そうです、そうなんです。UberEatsの配達は自前のバッグでも良いということはこのSNSで4/21に確認済みでした。そして4/28にはSNSでバッグの調達なんとかなりませんか?と送ったけど返事が来ませんでした。

あとは始めるか始めないかは自分次第。先輩方のブログを見て情報を集めます。僕は自転車で配達なのですが、どうしても傾きますよね。お料理がこぼれてしまったらどうしようとか色々と考えるとどうしても配達バッグなしで始める踏ん切りがつきませんでした。

色々と準備しつつ、GWは最終日となってしまいました。

自宅にあるでかい保冷バッグでやろうと決意したのが5/2位。それからびびってしまいあれこれ理由をつけて日が過ぎて行きとうとう5/6になってしまいました。

僕のUberEatsのデリバリーデビューは5/6となったのでした。

根性なし…