さあ稼ぐぞと思ったけど

さて、4/20にUberの配達かばんを注文しました。Amazonで在庫ありだったのですが、到着予定が4/21~4/26となっていました。Amazonは長年利用させてもらっていますが今までトラブルなど一切なく、副業でお金を稼ごうという前向きな気持ちが邪魔をされるはずがない!と勝手に信じておりましたが、あるんですね・・・

結局配達かばんがうちに到着したのが5/7でした。

コロナウィルスの影響でUberEatsの配達が注目され、配達かばんの需要が増えるという事を見越して買い占めが起こり、メルカリ等で倍位の値段で転売されていたようです。

買い占められたので僕のところへは来ない・・・

GW中はコロナウィルスの影響で行楽には行けないので、稼ごうと思っていたのに、かばんが来ないので相当イライラしました。他の配達パートナーの方々のブログを読み漁っていたら「買い占め」の記事が出ていました。

そんな事発想すらしなかった。自分の発想力のなさを痛感したのでした。因みにスペイン風邪の時に日本でもマスクの買占めが起こっており、良い悪いは別として機を捉える力というものは非常に大事なのだなと痛感。僕にはそれがない・・・

さて、何もしないGWはどんどん過ぎていき、データ入力の仕事もなく相当イライラしておりましたが、とうとう4/26がやってきました。

今日は届くだろう。明日から稼働できる。届いたら家族バレしない作戦を・・・等と色々考えていたらAmazonからメールが。

表題:配送の遅延

えー、まじか。新しいお届け予定は4/27~5/1。

なんなんだよ・・・折角の勤労意欲やリスクを取った決断をないがしろにされてイライラが頂点に達した僕はAmazonに問い合わせ、チャットで色々と言いました。僕はこの時まだ買い占めの事は知らなくて「在庫あり」になっているけど何故配送されないのかと聞いたけど結局明確な答えはありませんでした。

対応している人も多分アルバイトの方なのでどうしようもなかったとは思いますが「在庫薄なので順番待ちです」位言ってくれればこちらも溜飲を下げたのに。そこまで調べる事はオペレーションには含まれていないのだろう。

流石に5/1迄にはくるだろう・・・とイライラしてもしようがないので5/2からは稼働できると思い、前向きに待つ事にしました。