市長さん

昨日夜のニュースで明石市長が部下を叱責するニュースを見ました。

「火を点けて来い」とは酷い言葉だなあと思いました。

僕も昔嫌な上司についたことがありましたが、思い出してしまいました。

また、記者会見でも「なんで辞めないんですか」と市長さんに質問していた記者もいました。

僕の見たテレビのニュースでは罵声の部分の音声と、この記者の質問しか流れてませんでした。

今朝、またそのニュースが流れていましたが、この叱責のあと、当事者同士で話合い、和解もしていて、叱責された方は「パワハラだと思っていない」とインタビューに答えていました。

一部分だけ切りとられているテレビの放送を見て色々と判断する事は難しいですね。

叱責の場には市長さんと、叱責された方2人しかおらずどちらも録音はしていないとの事。

4月には市長選があるとの事で、音声データを出した人や、質問していた記者が対立候補の仲間だったら、大騒ぎですね。

少ししたら真相が明らかになるのでしょうか。

 

 

☆昨日のお小遣い稼ぎの結果

タイピング➡165円

 

一昨日より金額が少ないし、気合入れていかなければ!!

 

・・・お小遣い稼ぎとしては、FXもしています。

しかし負けが込んでいるので「稼ぐ」というよりは「返済」です。

昨日の夕方位から円高になってきました。

読んでいるニュースが米ドル/円は円高!!とここ最近言ってました。

円高になり始めた!!→このまま円高まっしぐら!!と思い、米ドル/円より値動きの大きいポンド円を5,000通貨、143.555円でポジションを持ちました。

その後はずっと円安、夜中もこのポジションは真っ赤っかでまたやられた~と思っていましたが、今朝のBrexit関連の投票の影響で一瞬円高になったときに運良く利益確定できました。

良かった・・・

でも年始に持った真っ赤な米ドル/円の売りポジションがたくさんあって、マイナススワップも結構溜まってしまってます。